SSブログ

携帯電源入らない~ようやく実家と連絡がつながる…。 [일기(日記)]

携帯の電源が入らない…。
もう厳しいかな?
何とか8月末までは凌ぎたいものです。

携帯電話が掛けられない今、
実家との連絡手段が2つしかありません。

①会社・公衆電話などから電話を掛ける
②FAXをする

会社から昼休みに
何度も何度も実家に電話をかけました。

知らない電話番号だったので、
案の定中々出てもらえなかったのですが、
帰国後すぐに
携帯電話の調子が悪いことは伝えてあったので
母が「もしかしたら、ナラかもしれない!!」と思い、
電話に出てくれたそうです。ホッ。

FAXする事も考えましたが、
万が一、FAXが届かない場合のことを考えてやめました。
電話がつながらなかったら、
最終手段とFAXしたと思いますが…。

まずは両親に連絡が取れて良かったです!!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

オサムシ

とりあえず、両親と連絡とれてよかったですね。
今の時代 やはり携帯電話使えないと不便ですね☆
by オサムシ (2016-08-23 22:43) 

ナラ♪

★オサムシさん

 時代のせいかもしれませんが、
 習慣というものは本当に怖いものです…。
 家に固定電話がないもの、不便と感じる要因です。
 でもだからといって、固定電話は必要はないんですよね…。
 とりあえず両親と連絡がとれて良かったです
by ナラ♪ (2016-08-24 12:18) 

Rinko

連絡が取れてよかったですね。
でも、ナンバーディスプレイって便利なのか?微妙だね。
格安携帯電話でもこの際借りてもらえばいいかもね。
by Rinko (2016-08-30 15:14) 

ナラ♪

★りんこさん
 
 格安携帯電話…。
 ホント、考えないといけないかな…。
by ナラ♪ (2016-08-31 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。