SSブログ
한국(韓国) ブログトップ

航空券が当たる!簡単1分アンケート@VISIT KOREA FESTIVAL 特別イベント [한국(韓国)]

航空券が当たる!簡単1分アンケート

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/HD/event/2015/08/240101/main.jsp

VISIT KOREA FESTIVAL 特別イベントがやってます!!

応募期限:9月23日(水)まで!!

応募方法:あなたがオススメする韓国旅行地とその理由を書いて応募

当選者発表:10月2日(金)予定


気になる方、応募してみてくださいね!!

ナラも応募してみました^^
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SPA G [한국(韓国)]

久し振りの更新です。

訪韓する度(といっても、予約が取れたら)行っている「SPA G
SPA GのHPはhttp://www.spag.kr/sp/main/main_idx.php

贅沢な一時を過ごすことが出来、毎回癒されます。

贅沢というのは、お客様1人1人全て個室。
写真がないのが残念なのですが、
いつも予約する時お世話になっているユートラベルさんのサイトで見て頂けると分かります。
ユートラベルさんのサイト http://www.utravelnote.com/seoul/play/spag

エステでは、独自の技術で開発した「トンインビ」という
紅参を使用した高級漢方スキンケアラインを贅沢に使用。

ちょっと漢方の香りがしますが、
香りに敏感のナラでも、
「トンインビ」の化粧品は大丈夫でした。

「トンインビ」の化粧品は個室にもおいてあり、試すこともできます。


ナラは大体「RG Package B」を選びます。

フットスパ+ボディマッサージ+紅参フェイシャルトリートメント+頭皮スパ&マッサージ
このコースに「紅参全身ボディーパック(20分)」を追加します。

本当に気持ちよく、ほとんどの時間、寝て過ごしてます…。
寝て過ごしますが、施術後はとっても体が軽いです!!

こちらで「頭皮スパ&マッサージ」をしていただくと、
髪の毛がサラサラ~♪
初めて施術してもらった後の感動、
今でも忘れられません。

ヘア商品は「LLang」を使用。
本当にオススメです。

また次回韓国へ行くときはお世話になろうと思います。
宜しくお願いします!!

あっ、そうだ。
予約時の注意がありそうです。

【注意事項】

※可能な限り5分前にご到着お願い致します。(万が一、遅れる場合は必ず事前連絡お願い致します。)

※施術開始時間が10分経過したら自動的にキャンセルとなり、違約金が発生致しますのでご注意ください。

※週末(土・日)は正門ご利用不可のため、後門のご利用をお願い致します。

※施術は必ずしも女性スタッフでない場合もあり、相談時に必ず男性スタッフでも良いかお聞きします。

※全てのコースで、2名様以上の同時施術でスチームバスのご利用コースの場合、スチームバスが1台しかない為、

施術順序が変わりますので予めご了承下さい。

※施術順序が変わるのが嫌な方は、スパジー側へ直接ご予約下さい。

※オプションの紅参全身ボディーパック(20分)を同時に施術可能な人数は2名様のみとなっております。

それ以上でご希望の場合、順序の関係などで所要時間が少し延長・時間調整が必要となりますので、ご了承ください。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4回エンジョイ♪韓国語in名古屋 [한국(韓国)]

久し振りの更新

昨日、前田真彦先生&himeさんのコラボイベント 第4回エンジョイ♪韓国語in名古屋へ
参加してきました。 

himeさんのブログは以前から読んでいて、
今回初めて「名古屋」でコラボイベントを開催すると言う事で、
すぐに食いつき、参加しました。

名古屋でイベントだなんて、中々ないことですから・・・。

本当にうれしかったです。
企画をしてくださった前田真彦先生&himeさん、
本当に有難うございます。


韓国語を習っているけど、全然上達している兆しがなく、
停滞しているナラ。

このコラボイベントに参加して
目標を持つ事が大切という事を話を聞き、
学習する姿勢を見直ししなければならないと改めて思いました。


himeさんの噂のインパクト単語帳、見ました

himeさん①.jpg

himeさん②.jpg

絵心もあって、分かりやすい。
上品より下品…。
お話された事、よ~く分かりました。

ナラにも絵心があればいいのですが、
絵は…。(汗)

単語も中々覚えられませんが、
自分なりの工夫をすれば少しは頭に入るかな?

응고 = 凝固

もう覚えましたから~。(笑)

それからディクテーションノート。

himeさん③.jpg

読んでる事を聞きながら、そのままノートに書く学習法。

今までした事もなかったので、目からうろこ状態でした。

楽しい事はあっという間に終わってしまうもので
時間が足りなくて、もっとお話が聞きたかった…。

時間は限られているので仕方ないのですが、
まずは思いついた事をやってみよう!!と背中を押してくれたコラボイベントでした。

また近いうちに名古屋でイベントをして頂けると嬉しいなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハングル能力検定試験 [한국(韓国)]

韓国語の試験は「ハングル能力検定試験」「韓国語能力検定試験」の2種類あります。

突然こんな事を書いたのは、、、

韓国語教室のクラスメイトの1人が、
「今のままじゃダメ!! 皆で韓国語能力検定試験に合格するように勉強しませんか?」と提案してきました。

目標が同じ数名のクラスメイトは「やろう!!やろう!!」と大盛り上がり…。

ナラさんも一緒にやろうよぉ~と言われ、
とりあえず仲間に入れてもらいました。

以前、問題集を見て、
全く分からなかったナラ。
今のままでは足踏み状態で、全く前進できないので、
学校の皆には内緒で、
まずは「ハングル能力検定試験」を受験してみようかな?と
考えてます。

ということで、ハングル能力検定試験のサイトをチェック。
その中で「여보세요!ハン検」というのを見つけ、
ナラが受験しようと思っている級の問題をクリック。

早速トライしてみました…。
結果は、、、
合格点ラインには程遠い悲しい現実。(涙)

でも何もしないよりはましかな…。

不合格になったとしても、
少しは勉強するはずだし…。(←ほ、ほ、本当か?<ナラの心の声>)

とりあえず合格目指して頑張ってみようかな!!

ハングル能力検定試験のHPはこちら
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コネスト韓国地図 [한국(韓国)]

【未来日記】
実家に帰省中です。

しばらくの間、大好きな韓国へ行けもしないのに
パスポートを交付してから
「これでいつでも韓国へ行ける!!」と心の中で思っているナラ。

韓国へ行く時、情報収集でお世話になっている
サイトの一つ「コネスト」を久々に覗いて見た。

韓国へ行くとロケ地巡りをするので、
地図は必要なモノ。

だけど地図を持ち歩くにはちょっと重い。
それに地図だけだと、
大まかに記載されている場合、
目的地に到着できない事もある。。。
※ナラは方向音痴なのです(汗)

だから愛用している韓国語の地図サイトで
必要なところを印刷したりしてます。

で、、、
久々にコネストを覗いたら
「コネスト韓国地図」というのを見つけました。

なんと!!
世界初の完全日本語版、韓国地図サイトらしいです。

日本語版の韓国地図なんて有り難いですよね!!
これから訪韓される予定のある方、
是非利用してみるのはいかがでしょうか?

詳細はこちら
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
한국(韓国) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。