SSブログ

ふくろうバス(深夜バス)路線  [★메모(韓国旅行の為の覚え書き)]

韓国で「深夜バス」のお世話になった事があります。

オルベニって韓国語で「ふくろう」という意味なんだ…と
初めて知りました。

一人旅の時はおそらく利用しないと思うけど、
お連れ様がいる時などは
知っておくと便利な情報なので、
覚書の為に記事をUPします。


詳細はこちら

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=7044

路線はソウル駅を始め、明洞、南大門、東大門、弘大入口、新村、梨大などなど。
利用者が多いところにふくろうバスは走っているようです。

観光客が利用しやすい7路線を紹介してある記事も発見!!

それはこちら

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=7049

ふくろうバス料金:T-mone1,850ウォン 現金1,950ウォン

《注意点》
・オルペミバスには通常のバス同様時刻表がなく、
 直接電光掲示板を確認するか、
 スマートフォン対応のアプリケーションでのみ確認可能です(日本語サービスはなし)。

・道路の混雑具合により運行状況が変則的になることもあり。

・深夜のため酔っ払いなどから絡まれても、
 助けを求めづらい時間帯ということを忘れずに!


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

Rinko

お世話になったな、このバス。
ちょうど日本のニュースで放送されてた後だったのでまさか自分が利用するとは思わなかった(笑)
結構利用者が多くて、まだこの中で酔っ払いには遭遇してないよ。
きっとこれからも利用するでしょう(爆)


by Rinko (2014-06-05 15:11) 

オサムシ

時刻表がないのはちょっと使いにくいかな☆☆☆
by オサムシ (2014-06-06 06:19) 

ナラ♪

*Rinkoさん
 うん、お世話になったね。
 きっと今後もお世話になると思う(笑)
 主要路線は知っておくと便利だね^^

*オサムシさん
 そうなんですよ。
 時刻表があれば本当にいいと思います。 
by ナラ♪ (2014-06-13 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。