SSブログ

ハングル能力検定試験 [한국(韓国)]

韓国語の試験は「ハングル能力検定試験」「韓国語能力検定試験」の2種類あります。

突然こんな事を書いたのは、、、

韓国語教室のクラスメイトの1人が、
「今のままじゃダメ!! 皆で韓国語能力検定試験に合格するように勉強しませんか?」と提案してきました。

目標が同じ数名のクラスメイトは「やろう!!やろう!!」と大盛り上がり…。

ナラさんも一緒にやろうよぉ~と言われ、
とりあえず仲間に入れてもらいました。

以前、問題集を見て、
全く分からなかったナラ。
今のままでは足踏み状態で、全く前進できないので、
学校の皆には内緒で、
まずは「ハングル能力検定試験」を受験してみようかな?と
考えてます。

ということで、ハングル能力検定試験のサイトをチェック。
その中で「여보세요!ハン検」というのを見つけ、
ナラが受験しようと思っている級の問題をクリック。

早速トライしてみました…。
結果は、、、
合格点ラインには程遠い悲しい現実。(涙)

でも何もしないよりはましかな…。

不合格になったとしても、
少しは勉強するはずだし…。(←ほ、ほ、本当か?<ナラの心の声>)

とりあえず合格目指して頑張ってみようかな!!

ハングル能力検定試験のHPはこちら
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

ヒロ

試験頑張ってください
by ヒロ (2011-03-01 09:01) 

りんこ

誰?言い出したの?
詰らん事言い出さないでよね~

私も韓国語検定陰で受けていたことがオープンになってしまって・・・
先生が皆に公表したようです。
by りんこ (2011-03-01 11:08) 

ときこく

こんにちは♪
検定試験受験されるんですか?
私の分まで頑張ってくださいね!!

私は単語が覚えられず、進歩しません(涙)
by ときこく (2011-03-01 12:43) 

ぷりん

検定試験☆頑張ってくださ~い(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-01 14:53) 

nano

検定流行ですが、なかなか難しそうですね(-"-;)
by nano (2011-03-01 15:14) 

とまと

がんばってくださいね☆
by とまと (2011-03-01 17:28) 

オサムシ

検定試験すごいですね。
そういった意欲が最近ないです☆☆☆
by オサムシ (2011-03-01 22:15) 

ゆうのすけ

大変そうですが 楽しみながら身につくと良いですね!^^にゃはは
頑張ってくださいね~!☆^^
by ゆうのすけ (2011-03-01 22:47) 

СОБАЧКА

★検定受けたくないですね・・・
これで合格したら報酬とかなどの見返りがあればやる気になれると思うのですがね・・・
by СОБАЧКА (2011-03-01 23:31) 

nanamama

ナラちゃん、頑張ってね。
nanamamaも何かに挑戦しないと。
by nanamama (2011-03-01 23:43) 

sarisari

検定ガンバレ~!
何か目標をもつと、頑張れる気がする(*^^)v
by sarisari (2011-03-02 00:40) 

pandan

新しいことに挑戦〜頑張ってください★
by pandan (2011-03-02 06:13) 

がり

がんばってね~。
私もちょこっと興味があるけど
受験地が遠すぎるので諦めます。^^
by がり (2011-03-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。