SSブログ

韓国ドラマ「ソドンヨ(薯童謡) (서동요)」 [한국 드라마&영화(韓国ドラマ&映画)]

韓国ドラマ「ソドンヨ(薯童謡) (서동요)」

ソドンヨ1.jpg

ソドンヨ2.jpg


【内容】

百済・新羅・高句麗が対立する三国時代。
百済の王子に生まれながら、
出生を知らずに平民として育ったチャン。
母は少年になったチャンを百済最高の技術士モンナスに預ける。
宮廷の陰謀で、モンナスは新羅へ亡命。
チャンは、そこで新羅の姫ソンファと運命の恋に落ちる。
成長後も互いを忘れられなかった2人は、
再会し、国籍と身分の違いを超えて愛し合う。
だが、サテッギルによって2人は離れ離れに。
やがて、自分が百済の王子だと知ったチャンは、
いくつもの試練を乗り越え、百済再興と、
ソンファとの恋慕をかなえるために奮闘する。


昨年の秋、韓国旅行をする前にどうしても観たかった作品。
でもバタバタしていて、ゆっくり観る事が出来ず
先延ばしになっていたので
このお正月休みに観ました^^

この作品も見応えがあり、とてもいいストーリーでした。
55話という長いドラマでしたが、
続きが気になり、あっという間に視聴完了‼

最後が慌ただしくバタバタ話が進んでしまい、
「えっ、いつの間にこうなってたの~。」と思う点もありましたが、
それを差し引いても、本当にいいドラマでした。

ちょっと長い作品ですが、オススメです!!

ドラマ『ソドンヨ』撮影地、ソドンヨ テーマパーク(서동요 테마파크) があります。

テーマパークで撮影されたところは、
こんなにも沢山あります。

1) 百済王宮 – 外部から見ると2階、内部1階
2) 左平法王の家 – 現在の長官以上の高位官吏官舍
3) 新羅宮 – 2棟 新羅宮
4) 王宮村 – 百済王宮と庶民たちの居住地
5) テハクサ – 科学技術院のような役割をした建物
6) 皇華宮 – 王妃の御所
7) 世子宮と 愛蓮池 – ソドンとの愛を象徴する蓮池
8) ソドンジョン・ソンファジョン – 百済王宮の後ろの東屋
9) ハヌルジェ – ドラマに出てくる新羅の地にある百済技術者の村
10) スギョンル – 貴族たちの宴会場所

ソドンヨ テーマパーク(서동요 테마파크)のHPはこちら

ただ、、、
この作品も2005年?2006年?に撮影されたので、
きっとセットもそのままではないだろうな…。
あっ、ソドンヨ テーマパーク(서동요 테마파크)だから、そのまま残っているかな?
老朽化は否めないけど、、、
そのまま残っているなら、このテーマパークにも行ってみたいな…。

韓国ドラマ「ソドンヨ(薯童謡) (서동요)」のHPはこちら
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

pandan

色んなドラマがありますね★
by pandan (2011-01-12 07:30) 

りんこ

55話!!!
長い、長すぎる。
私だったら見るのに2年かかりそう(笑)
で、冬休みの間見終わったのかな?
by りんこ (2011-01-12 10:05) 

sumairu

これは知りませんでした~(^^♪☆
by sumairu (2011-01-12 10:29) 

ヒロ

韓国の女性は綺麗ですよね。
若い子もいっぱい日本に来てるし。

by ヒロ (2011-01-12 10:35) 

がり

大好きなドラマです。
一途な二人がよかったですぅ。
한국에 가고 싶어요。
그렇지만 돈이 없으니까 갈 수 없어요.
(없어서?)この区別ができない私。
by がり (2011-01-12 13:26) 

nano

時代劇は何処の国も人気?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-12 15:34) 

ぷりん

55話!ちょっと長いですが(^^;)
見てみたいです~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-12 16:12) 

egg

ナラちゃん 楽しみが尽きませんね~☆

覆面調査は空いた日がないナラちゃんのような方は無理してやるもんじゃないですよ~
by egg (2011-01-12 19:59) 

sarisari

うわっ懐かしい(*^^)v
テーマパークもあるんだあ。
55話なんぞ短い短い。
いま見てる「女人天下」は150話くらい?
延々と続いて、気が遠くなります☆
by sarisari (2011-01-12 20:58) 

リリィ〜

このドラマは少し見たけど良さそうなドラマだね。
by リリィ〜 (2011-01-12 21:28) 

sabaka

★55話!!
こりゃ真面目に見ても55日くらいかかりそうです・・・
sbsなのに着物見て一瞬mbcと錯覚しました・・・
by sabaka (2011-01-12 22:35) 

オサムシ

韓国ドラマ最近見てないです☆☆☆
by オサムシ (2011-01-12 23:27) 

トロ

こんばんわ
テーマパークがあるんですね~
ドラマを見てから行くと面白そうですね☆
by トロ (2011-01-12 23:39) 

nanamama

ナラちゃん、これお隣さんが好きなドラマです。
by nanamama (2011-01-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。