SSブログ

韓国ドラマ「京城スキャンダル(경성 스캔들 )」 [한국 드라마&영화(韓国ドラマ&映画)]

韓国ドラマ「京城スキャンダル(경성 스캔들 )」

京城スキャンダル.jpg




前半はワンとヨギョンの掛け合いがとっても面白くて、
楽しく見れましたが、
後半は朝鮮独立の為に命をかけて闘う事になってしまうので、
何とも複雑でしたが、
ストーリー的にはナラは好きでした…。

とても好きなドラマだったので、
数年前、「ハプチョンテーマパーク」へ行きました。

京城スキャンダル 京城駅.jpg

京城スキャンダル ちらし.jpg

京城スキャンダル1.jpg

京城スキャンダル 2.jpg

京城スキャンダル3.jpg

京城スキャンダル4.jpg

懐かしい…。
でも、、、
もう既に当時のセットとは変わっているようです…。
今はどのドラマのセットになっているのかな?

陜川映像テーマパーク(합천영상테마파크) の詳細はこちら

【あらすじ】
最も強烈な革命戦術、恋愛!
1930年代の京城、
前近代的な倫理観と近代的な自由恋愛が衝突していた文化的戦場。
青春が共存していた時代。

そこに一人の男が住んでいる。
京城最高のプレイボーイ ソヌ・ワン。
10分あれば京城の女たちを自分のものにできる!と豪語していた。
憧れの留学帰りのこの男が、ある女性を相手に記録更新に挑戦する。
流行の最先端を走る美貌と新知識を兼備えたモダンガールではなく、
前近代的価値観を大切にする古典的な新鋭女性であり、
朝鮮独立のために命をかけて闘う独立闘士ナ・ヨギョンである。

ところが1回の賭けで始まったこのウソの恋愛が、
徐々に彼を変え始める。嘘の愛が真実の愛となり、
愛の痛みは時代の痛みになり、彼女への愛は祖国への愛となる。
このドラマは最も陰鬱だった時代の抗日武装闘争史を、溌剌・愉快にひも解いていく。

韓国ドラマ「京城スキャンダル(경성 스캔들 )」のHPはこちら

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

オサムシ

テーマパークいいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-01-13 07:04) 

pandan

ありそうな内容だけど面白そうですね★
by pandan (2011-01-13 07:09) 

sumairu

しらち刊月と読んでしまった・・・sumairu(ーー;)☆
by sumairu (2011-01-13 09:37) 

ヒロ

テーマパークって楽しいですよね
by ヒロ (2011-01-13 10:21) 

めいふい

いつか行きたいと思いつつ、今だに行っていません。
もうあの時のセットも無いのね・・・。
あんなにのめり込んでいたJくんも、最近はブラックな話題ばかりで今や過去の人です。
by めいふい (2011-01-13 10:34) 

りんこ

おお!
何度もリベンジしてやっと見たドラマだったな。

by りんこ (2011-01-13 11:00) 

がり

え~、このドラマもテーマパークがあるんですね。
日本人にとって内容が少々微妙なとこがあるので
遊びながらも、どんな顔してていいか複雑かも。
考えすぎかな。^^;
by がり (2011-01-13 12:31) 

nano

スケールの大きなドラマですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-13 15:29) 

sarisari

初めちょこっとだけみました♪
ヨギョン?役の子が、今見てるイサンに出ており
好きなんだよね。応援しています(*^^)v
by sarisari (2011-01-13 19:07) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-01-13 19:27) 

nanamama

ナラちゃん、今更ながら「雪の女王」を見ています。
by nanamama (2011-01-13 20:42) 

sabaka

★これはよくできた街並みですね~
返信:時代劇の衣装で「SBS」や「MBC」など分からんです。
たまたまMBCのイサンというドラマの衣装に似ているなと思ったんで。
ん?衣装はテレビ局でなくて衣装屋が管理なのかな?
だったら合点行きそうな気も?
by sabaka (2011-01-13 21:21) 

ゆうのすけ

日本との時代的関係が いろいろ見えてくるセットですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-13 22:03) 

リリィ〜

このドラマは途中で挫折しちゃったよ。
by リリィ〜 (2011-01-13 22:05) 

symphony

明治村にありそうな建物ですね。
ドラマでテーマパークができちゃうんなんてすごい!
by symphony (2011-01-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。