SSブログ

破損したスーツケース(涙) [한국 여행(韓国旅行)]

今回のGW旅行で
またも悲劇が起こりました!!

それは…
スーツケースに割れてしまった事。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

スーツケースのタイヤが破損する事は多々あっても、
今まで「スーツケースが割れる」ということはなかった。。。

仁川空港に到着し、入国審査をしてから、
スーツケースをpick up後、
タイヤ部分の破損してないか?の確認はしたけれど、
スーツケースのbody(!?)部分は全く確認しませんでした。
ナラ、痛恨のミス (ノω・、) ウゥ・・・

空港を出て、
ソウル駅に向け、
空港鉄道に乗ろうとした時、
ふとスーツケースに目を向けると
スーツケースが割れていることに気づき、

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

韓国到着後早々ショックな出来事が
今回の旅行の幕開けとなりました。(ノω・、) ウゥ・・・

帰国は荷物の事もあるし、
このスーツケースで帰りたかったので、
亀裂の入った部分を念の為、ガムテープを購入し、応急処置。

また今回の買い物は重いものを極力控えました。
※このお陰で買い物するのをセーブ出来たから、結果オーライ(!?)

帰国の時
セントレアでスーツケースをpick up後、
今回搭乗した航空会社に
ダメモトで「行きにスーツケースが破損した」ことを伝えると
証明書を作成してくれました。

その後、保険会社の書類と一緒に
「証明書」を提出するように言われて、
今、保険手続きをしているところです。

多分、直らないだろうな…と思っているナラ

次、いつでも飛んで行けるように
スーツケースを買わなければ。
でも、まだ保険会社から連絡がないので、
連絡があってから行動したい(買いたい)と思います。

今度はどんなスーツケースにしようかな・・・。

2017-05-20T13:21:33.jpg


★破損したスーツケース(ノд・。) グスン

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

Rinko

アンニョン。
余り利用していないのにショックだよね。
改めて、横から見ると結構激しく割れてるね。
無事、荷物が散乱せず帰国出来て良かったね。
治るか?新しいの買えるといいね♪

by Rinko (2017-05-25 16:23) 

オサムシ

スーツケース ショックですね。
私はリモワのスーツケースを10年以上しています。
買ったときは高かったですが、その分軽くて
故障しらずでしたが、1度だけチャックが壊れたので
そこだけ修理しましただけです☆
by オサムシ (2017-05-25 22:25) 

とまと

災難でしたね。
保険適用できるといいですねぇ。。。
by とまと (2017-05-25 22:38) 

ナラ♪

★りんこさん
  2~3年位しか使ってないのかな?
  なってしまったものは仕方ないから、気持ちを切り替えなければ!!
  それにしても、ガムテープで応急処置をしたからか?
  帰国便で荷物が大変な事にならなくて良かった…。

★オサムシさん
  見つけた時、とてもショックでした…。
  オサムシさんはリモワを使われているんですね。

★とまとさん
 多分、保険適用すると思うのですが、
 まだ連絡がないので、何とも…。
 無事に保険適用されるといいな…。


by ナラ♪ (2017-05-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。