SSブログ

携帯ショップへ行ってきました! [일기(日記)]

昨日は退勤後、
携帯ショップへ行ってきました。

本体や電池パックなど調べていただきましたが、
異常なし!

ただ充電時のコンセント差し込み口が
破損しかかっている状態なんだとか。

それを聞いて
あー、携帯を買い換えないといけないんだなぁ・゜・(つД`)・゜・
と思ったナラ。

家に固定電話があるなら、
まだいいのですが、
携帯の充電が出来ないとなると、
実家などに
電話連絡が出来なくなるのは非常に困ります。

実家の固定電話は
ナンバーディスプレイに登録している為、
知らない電話番号から電話がかかってきたら
一切出ないのです。

それはいいのですが、
1年3ヵ月前に携帯を無くした時、
公衆電話から何度も電話をかけたのに、
電話にでてもらえず、
本当に苦労しました。

母は携帯を持っていないので、
こういう非常事態は本当に困ります。

だったら、
今すぐ携帯を変えればいいのですが、
今から契約すると日割りではなく、
8月の一ヶ月分の電話代金が請求がされることになるようで、
もったいないなぁ?と。

緊急事態が発生しない限り、
8/31までは頑張って乗り越えて、
現状維持をしようと思っています。

あぁ。来月からは物入りが多く、
倹約していかないといけないのになぁ。(ノ-_-)ノ~┻━┻



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Rinko

差込口がダメになったんだ。
まだ1年3か月でしか使ってないのにね。
私も色々家電が壊れてしまって・・・(涙)
by Rinko (2016-08-19 13:46) 

ナラ♪

★りんこさん
 
 携帯もアタリハズレがあるし、
 今回の携帯はハズレだったのかな?
 私の家電もイロイロ、ガタが来そうだよ…。(涙)
by ナラ♪ (2016-08-19 14:25) 

とまと

差込み口はなんとかならないんでしょうかね~
たとえば2つつくるとか^^
by とまと (2016-08-19 17:39) 

オサムシ

差し込み口が原因だったのですね。
交換しないとむずかしいですかね☆
by オサムシ (2016-08-19 22:59) 

ナラ♪

★とまとさん

差し込み口を修理するのも
代金が結構かかるみたいです。

★オサムシさん

修理代金もかかるし、
この際新しくした方がいいのかな?と。
by ナラ♪ (2016-08-20 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。