SSブログ

20,000文字 [일기(日記)]

先日面白い話を聞きました。

人間、1日黙っているとストレスが溜まる!! と。

考えてみると、、、

ストレスが溜まると

誰かに話すことによって、心が軽くなることが多々あります。


知人に、、、
人は一日20,000文字話さないと
ストレスが溜まるようになってるんだよ!!
言われました。

な~るほど!!

個人差はあると思うけど、
確かに1日ずっと黙っていたら、ストレスが溜まりそう!!

ストレスを少しでも溜めずに一日、一日を過ごしたいですね^^
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

オサムシ

たしかにそうかもしれないですね☆☆☆
by オサムシ (2014-05-27 06:27) 

pandan

そうなんだ〜
確かに話さないとたまりそう。
by pandan (2014-05-27 07:52) 

sarisari

2万文字、どれくらいなんだろう・・・。
黙って過ごすのもエネルギー使いますしね。
by sarisari (2014-05-27 21:11) 

nanamama

女の人は特におしゃべりしないとストレス貯まりそうだよね。


by nanamama (2014-05-28 00:01) 

Rinko

原稿用紙に書けば手がつかれるけど気づけば20,000文字なんてあっという間にしゃべってるんだろうね。
20,000以上しゃべりっぱなしの知り合い知ってます。
この方は、確かに健康だわ。
by Rinko (2014-05-28 14:24) 

ナラ♪

*オサムシさん
 そうだと思います^^

*pandanさん 
 普段気にしなくても、
 改めて考えてみると、
 話さないとストレスが溜まりますよね。

*sarisariさん
 2万文字というと、
 「そんなにも?」と思いますが、
 実際話しているような気がします。
 そんな事を言うと「おしゃべり」だと思われそうですが(笑)
 会社でガンガン電話対応に追われているんです(笑)

*nanamamaちゃん
 女性はおしゃべりが好きだから、
 好きな事を封印されるとストレスが溜まるよね?

*Rinkoさん
 Rinkoさんの知り合いに
 良くしゃべって健康な方がいるんですね^^
 やっぱりこの情報は合っている感じ♪
by ナラ♪ (2014-05-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。