SSブログ

宝塚歌劇観劇 [다카라즈카(宝塚)]

昨日、中日劇場で宝塚歌劇星組の舞台があり、
観劇してきました。

久々の観劇、とっても楽しみでした‼
会社は午後からお休みして…。^^;

そんな訳で仕事もバタバタしていたこともあり、
昨日も巡回をお休みしてしまいました。
毎度のことながら、ごめんなさい…。
度々こういうこともありますが、
見放さず、よろしくお願いします!!

愛するには短すぎる.jpg

ミュージカル
『愛するには短すぎる』
原案/小林公平  脚本・演出/正塚晴彦


[解 説]
 船上という限られた場所、
4日間という限られた時間の中で起こった
束の間の恋の純粋さと狂おしさ、
素晴らしさを切なく美しく描き出した物語で、
2006年に湖月わたる、白羽ゆりを中心とした星組で上演されました。
資産家の養子であるフレッドは、義父の跡を継ぐため、
留学先のロンドンからニューヨークに戻る船旅に出ていた。
フレッドは、バンドのショーチームのメンバーであるバーバラという女性と知り合い話をするうち、
彼女が幼い頃、結婚の約束をした女の子であることに気付く。
フレッドは、このまま与えられた社長の椅子に座り、
婚約者ナンシーと結婚してもいいものか、約束された未来に漠然とした不安を覚える。
そんなフレッドに対して、劇作家としての成功を確信する友人のアンソニー。
様々な人を乗せて、船はニューヨーク目指して進んでいく……。


ロマンチック・レビュー
『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』
作・演出/岡田敬ニ


[解 説]
 剣幸、こだま愛を中心とした月組により1990年に上演され、
好評を博した作品の再演。
ロマンチック・レビューの代表作の一つで、
様々な愛の形をヴァラエティ形式で見せた、
大人の香り漂うレビュー作品です。



nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

nano

いいなぁ一度くらいはヅカ観劇したいです♪
by nano (2011-02-04 08:48) 

ヒロ

宝塚一度は見てみたいですね
by ヒロ (2011-02-04 09:01) 

ぷりん

私も、行ってみたいです~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-04 10:30) 

りんこ

平日の夜でも歌劇するんだ!
お仕事の進み具合が進んだね
by りんこ (2011-02-04 11:20) 

がり

私もおお昔に二回ほど見にいった覚えがあります。
また行ってみたいですね。
韓国も行きたいし。
行きたいところだらけですが、今のところどこへも行けません。
by がり (2011-02-04 13:25) 

ときこく

宝塚は一度も見たことがない私。
職場から歩いて行けるところで
やっているのになぁ~
by ときこく (2011-02-04 16:30) 

リリィ〜

名古屋で公演があったんだね。
by リリィ〜 (2011-02-04 19:56) 

nanamama

ナラちゃん、nanamamaも一度みてみたいです。
by nanamama (2011-02-04 21:46) 

とまと

こんばんは~☆
こういうのみたらはまりそう~w
by とまと (2011-02-04 23:08) 

tamatora

こんばんは
ねむいです♪
by tamatora (2011-02-05 03:01) 

pandan

たまには観劇いいですね〜★
by pandan (2011-02-05 06:25) 

sabaka

★宝塚には行ったことがありますが、演劇見たことないのでどんなもんか一度見てみたいです~
by sabaka (2011-02-05 06:40) 

オサムシ

宝塚 大昔一度見たきりです☆☆☆
by オサムシ (2011-02-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。