SSブログ

dプログラム スムージングサンブロック@資生堂 [산 것(買ったもの)]

約一ヶ月前から皮膚科へ通っているナラ。

ピンポイントで腕、脚が痒くて痒くて、かっさかさ。

そんな訳で、
皮膚科で処方された塗り薬、飲み薬を飲んでいる毎日です。

ふと、、、
処方された塗り薬を塗った後、
日焼け止めを塗ってもいいんだろうか?と素朴な疑問。

先日飲み薬がなくなったので、
腕、脚の現状を見せに皮膚科へ行った時に質問をしてみました。


日焼け止めは塗ってもいいけど、
紫外線吸収剤不使用のものを使いなさい!!と。

ナラは韓国ブランドの日焼け止めを使用しているので、
とりあえず腕・脚につけるのはやめよう!!と思いました。

そこで、先生に勧められた日焼け止めを買ってみることにしました。

14441406888000.jpg


★皮膚科で進められた日焼け止め★


★★dプログラム スムージングサンブロック 3,000円(税抜)★★


資生堂のdプログラムシリーズは皮膚科医と研究開発した商品との事。

ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)で「SPF40 PA+++」


このdプログラム スムージングサンブロックでしばらく様子を見てみます^^
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

オサムシ

私は10数年前までアトピー皮膚炎がひどくて
片目が白内障になり手術しております。
その後、いろいろ食べ物に気をつけて
何がよかったのかわかりませんが、
全くでなくなりました。はっきりした原因がわからないと
つらいですね☆☆☆
by オサムシ (2015-10-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。