SSブログ

第4回エンジョイ♪韓国語in名古屋 [한국(韓国)]

久し振りの更新

昨日、前田真彦先生&himeさんのコラボイベント 第4回エンジョイ♪韓国語in名古屋へ
参加してきました。 

himeさんのブログは以前から読んでいて、
今回初めて「名古屋」でコラボイベントを開催すると言う事で、
すぐに食いつき、参加しました。

名古屋でイベントだなんて、中々ないことですから・・・。

本当にうれしかったです。
企画をしてくださった前田真彦先生&himeさん、
本当に有難うございます。


韓国語を習っているけど、全然上達している兆しがなく、
停滞しているナラ。

このコラボイベントに参加して
目標を持つ事が大切という事を話を聞き、
学習する姿勢を見直ししなければならないと改めて思いました。


himeさんの噂のインパクト単語帳、見ました

himeさん①.jpg

himeさん②.jpg

絵心もあって、分かりやすい。
上品より下品…。
お話された事、よ~く分かりました。

ナラにも絵心があればいいのですが、
絵は…。(汗)

単語も中々覚えられませんが、
自分なりの工夫をすれば少しは頭に入るかな?

응고 = 凝固

もう覚えましたから~。(笑)

それからディクテーションノート。

himeさん③.jpg

読んでる事を聞きながら、そのままノートに書く学習法。

今までした事もなかったので、目からうろこ状態でした。

楽しい事はあっという間に終わってしまうもので
時間が足りなくて、もっとお話が聞きたかった…。

時間は限られているので仕方ないのですが、
まずは思いついた事をやってみよう!!と背中を押してくれたコラボイベントでした。

また近いうちに名古屋でイベントをして頂けると嬉しいなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

とまと

勉強が捗りそうですね~

by とまと (2013-09-29 22:54) 

オサムシ

私などは日本語すらまともに話せませんし、
英語も片言の英単語のみです。
9月の連休 釜山行きましたが、
ほとんど日本語と英語のみでした☆☆☆
by オサムシ (2013-09-29 23:11) 

Rinko

あ~、久々の更新だね。
と思ったらナラさん行ってきたんだね。
himeさんのブログで見てたので、再び写真でナラさんの姿を見に行ってきましたよ。
そうかな?という後姿を見つけた!

参加して勉強の熱が入ったかな?
また詳しく教えてね。
by Rinko (2013-10-01 13:41) 

ナラ♪

りんこさん、こっそりブログUPしたのにバレちゃった(笑)

学習方法を知り目からうろこ状態。
自分なりに少しアレンジし、
実践してみようと思ったの。

りんこさんはすでに実践済かも…。


by ナラ♪ (2013-10-01 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ同窓会SPA G ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。