SSブログ

韓国ドラマ「私の名前はキム サムスン(내 이름은 김삼순)」 [한국 드라마&영화(韓国ドラマ&映画)]

韓国ドラマ「私の名前はキム サムスン(내 이름은 김삼순)」

サムスン.jpg

今日はクリスマス。
ケーキ(と言っても、パティシエだけど…。)つながりで、この記事をUPしました。

もう5年前の作品。
2005年夏、韓国で放送され、最高視聴率50.5%を記録したラブコメ。

このドラマを初めて見た時、
韓国ドラマであまり見た事のないセリフが飛び交っていて
(と言っても、日本語字幕を見たので実際のところ、良く分からないのですが…。)
それがとても新鮮で…。
とても面白く視聴出来ました。

【あらすじ】
ヒロインのサムスンは、30歳のクリスマスに恋人に振られ、
仕事もなくした太めのパティシエ。
そんな彼女が、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、
身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す・・・。
ドジで愛らしいヒロイン像、結婚や恋愛にまつわる赤裸々なセリフが、
女性たちに圧倒的な支持を受け、
”サムスン・シンドローム”と呼ばれる社会現象を巻き起こした。



カラオケでのシーン。



ドラマの曲を聴くのも懐かしい…。

このドラマを見て、ヒョンビンファンになりました…。
その当時、めちゃくちゃハマっていたので、
ブログとも&リアル友のリリィ~ちゃんと
ソウル郊外の百貨店のサイン会へ
寒い中徹夜をしながら、
根性で行った事を思い出します^^

初めは200名にサインをすると聞いていたのに、
前日お店の人に聞いて見ると120名になっていて、
実際サインをGETした人は80名位だったとか。

さすが何でもありの韓国です!!

こんなに大幅に人数が減らされるなんて、
時と場合によるけれど、
日本では考えられないなぁ…。

ナラは気合でGETしましたが、
格好いいヒョンビンを目の前にして
ナラの名前(本名)を言えない程、
緊張した初々しい自分を思い出しました…。(笑)

カタコトのハングルをゆっくり聞いてくれ、
ナラの緊張を解してくれた
ヒョンビンに感謝です!!

youtubeを見ていたら、、、
もう1度見直したくなってきました^^;

韓国ドラマ「私の名前はキム サムスン(내 이름은 김삼순)」のHPはこちら
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 19

pandan

もう一度観たいって面白かったのですね★
by pandan (2010-12-25 07:37) 

めいふい

「サムスン」は、名作ですね。
何度観ても面白い!

「シークレットガーデン」も面白そうだね。
韓国で観た時に、フィリップがかなりカッコ良かった!
まともにドラマ観たら、彼に嵌りそうで恐い。。。
by めいふい (2010-12-25 09:18) 

sabaka

★実際サインをGETした人は80名位
日本だったら罵倒ものでワイドショーの攻撃ネタになるかもですね~
by sabaka (2010-12-25 09:19) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 10:37) 

sumairu

歴史物は好きですが、現代物は
カインとアベル見ました^_^;☆
by sumairu (2010-12-25 10:38) 

ぷりん

☆merryXmas~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-25 11:30) 

トロ

こんにちは
サムスンって聞くと携帯を思い浮かべちゃいます(汗)
韓国ドラマ見てみたいなぁ☆
by トロ (2010-12-25 14:19) 

とまと

おー、なんかタイトルだけ知ってますw
最近は揺れないでをみてますよ~☆
by とまと (2010-12-25 14:34) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2010-12-25 15:10) 

nano

楽しいドラマもいいですね♪
by nano (2010-12-25 16:49) 

リリィ〜

12月のすごい寒い韓国で徹夜したおかげで
サインゲットできてよかったよね。
あの頃は二人ともかなりビニにハマッてたよね。
by リリィ〜 (2010-12-25 17:40) 

naonao

Merry Christmas゚(✪ฺ∀✪ฺ) 
サイン会の人数、はじめから言ってほしいですね。
寒い中並んで、結局80名しかサインをもらえないなんて
腑に落ちないですね。
サインゲッド、よかったですねヾ(=^▽^=)ノ 
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
by naonao (2010-12-25 18:17) 

sarisari

サイン会のエピソードは凄いですね。
韓国って、なんでもありの国なんだ・・・。
このドラマも見ましたよ~。
カラオケのシーンが懐かしい~☆
by sarisari (2010-12-25 18:32) 

オサムシ

you tubeってそういう意味で
便利ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-12-25 19:20) 

tamatora

動画楽しめました。
ありがとう。
この人かっこいいね。
雪の女王にも出てたでしょう。
今、イ・ビヨンフォンの昔の彼女と付き合っているって聞きましたが、

by tamatora (2010-12-25 21:13) 

ゆうのすけ

HAPPY MERRY CHRISTMAS !! ☆

韓国でも ネクタイを頭に撒くんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-25 21:27) 

ぷりん&りく

メリクリでし~★
これわ、、名作?でしよね~♪
韓国ドラマ、、OL時代わ寝不足の素でした・・・汗・・
今わ見放題でしけどね~~^^v
by ぷりん&りく (2010-12-25 23:41) 

nanamama

ナラちゃん、これ途中見たり見なかったりで今度じっくり見てみます。
by nanamama (2010-12-26 00:14) 

りんこ

もう、5年も前になるの!?
私もこのドラマ、大好きリストに入ってます。
時間があるならまた見て見たいです
by りんこ (2010-12-27 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。