SSブログ

サンサラン(산사랑) [가고 싶은 곳&가게(行きたいところ&お店)]

11月26日(金)のアナザスカイを偶然見ていたら、
女優の小雪さんお気に入りの韓国料理店「サンサラン(산사랑)」を
紹介していた。

自家栽培の天然野菜をふんだんに使用した定食が人気。
外にある味噌は毎年1月に漬けられ熟成させているが、
化学物質を一切使用しないため、1年以上は熟成させないようにしているそう。

アナザスカイで紹介されていたサンサランはこちら

小雪さん曰く、
知る人ぞ知る韓国料理の名店を訪れ、
全31皿の「山ナムル定食」を食べていた。
俳優が何度となく足を運ぶうちに
韓国の食文化全体が健康に根ざしている国だと実感したと話していた。 との事。

どの辺にあるんだろう?と早速検索。
う~ん、自然の中にあるお店なので当然なんだけど、
ここは車でしかいけない場所みたい…。

でもかなり有名店のようなので、
1度は行ってみたいな…。

サンサラン(산사랑)のHPはこちら
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

pandan

有名店なんですね〜行けるといいですね★
by pandan (2010-11-28 07:17) 

オサムシ

アナザスカイ 見てました。
まだまだソウル いろんな店ありますね☆☆☆
by オサムシ (2010-11-28 08:39) 

ヒロ

いつもご訪問&niceありがとうございます。
そして毎回コメントを残して頂いてありがとうございます。
大変うれしいです。
私もブログ楽しく拝見させていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-28 11:49) 

ぷりん

私も見てました☆
行ってみたくなりますよね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-28 11:51) 

sabaka

★これはまた自然豊かな場所にありますね~
何も感も忘れてそこの食べ物食べてみたいです~
by sabaka (2010-11-28 14:48) 

めいふい

おととい帰ってきました。
いいお店ですね~。でも、場所が遠いねぇ。
何か(ロケ地)近くにあれば行くけれど。今のところは無さそうです。
by めいふい (2010-11-28 21:09) 

tamatora

韓国も、日本も、食事は健康的なものばかりです。
あかんのは、西洋料理、ファーストフーズです。
美味しいだけで稼いでいるので腹が立ちます。
小さな子供がブクブクに太ってきているのが現実です。
ところで、
戦争にならないといいですが
今は、韓国に遊びにいけないですね。
by tamatora (2010-11-28 22:24) 

りんこ

気になるお店です。
ちょっと遠いけどロケ地が近くにあるならついでにいいね。
by りんこ (2010-11-29 11:59) 

Gemini

お値段も安いっ!!ぜひ行ってみたいですね~。ナラちゃん、行ったらぜひ報告して下さい。私が行ったら必ず報告します♪(^m^)
by Gemini (2010-12-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。