SSブログ

韓国ドラマ「快傑春香(쾌걸춘향)」 [한국 드라마&영화(韓国ドラマ&映画)]

韓国ドラマ「快傑春香(쾌걸춘향)」

快傑春香1.jpg



この作品は韓国の古典小説である「春香伝」をリメイクしたものです。

快傑春香5.jpg

「春香伝」のあらすじ

原府使の息子イ・モンリョンと、
妓生の娘チュニャンは広寒楼で出会いお互いに一目惚れして愛を育む。
しかし南原府使の任期終了に伴い
イ・モンリョンは父と共にソウルへ帰ることになる。
再び会うことを誓い合い2人は別れるが、
後任のピョン府使がチュニャンを見初め、わが物にしようと迫る。
モンリョンを信じて待ち続けるチュニャンは
一夫従事を理由に拒み続けるが、
怒り浸透したピョン府使は見せしめに
チュニャンを牢獄に閉じ込め、
死に至らしめようとする。
一方、イ・モンリョンは科挙に合格して
王の密使として南原に赴任、悪名高いピョン府使を追放してしまう。
危機一髪でチュニャンを助け出したイ・モンリョンは、
愛するチュニャンを妻に迎え、
いつまでも仲良く暮らしたというストーリーである。


2005年に放送された作品なんですが、
視聴率もかなり良かったようです…。
ナラはずっと後で視聴しましたが、
視聴率が高かった事も納得!!
楽しく見ることが出来ました。


快傑春香4.jpg

「あらすじ」
全羅北道南原の高校にイ・モンリョンが転校してくるところから始まります。
ひょんな事からモンリョンとチュニャンが学生結婚する事に…。
モンリョンは初恋相手のチェリンと再会し、心が揺らいだり、
一途にモンリョンを想うチュニャンの前には、
チュンヒャンの心を捉えようとする
芸能プロダクション社長のピョン・ハクドが現れ、
ドラマが展開していきます。

快傑春香3.jpg

ドラマ中の想像シーン@他のドラマのパクリ(!?)のシーン

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」の1シーンのパクリ(笑)で、
思わず大爆笑してしまいました。


韓国ドラマ「快傑春香(쾌걸춘향)」のHPはこちら

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

オサムシ

おはようございます☆☆☆
by オサムシ (2010-11-26 07:19) 

pandan

良さそうなドラマたくさんありますね★
by pandan (2010-11-26 07:22) 

sabaka

★爆笑して楽しめたようで何よりでございます~
by sabaka (2010-11-26 08:07) 

sumairu

鉄の王見てます~笑☆
by sumairu (2010-11-26 09:24) 

りんこ

面白そう~。
見たいドラマリストに加えま~す。
誰か持ってるかな~
by りんこ (2010-11-26 10:33) 

ヒロ

訪問&niceありがとうございました。
素敵なブログですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-26 11:44) 

ぷりん&りく

ごめん愛してるわ一番好きなドラマでし~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-26 15:16) 

nano

古典のリメイクはいいですね♪
古典こそが基本中の基本です
by nano (2010-11-26 15:39) 

ぷりん

おもしろそうですね~☆みなくっちゃ~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-26 16:16) 

とまと

こんばんは~☆

最近だんだん古典が飽きてきましたw^^
by とまと (2010-11-26 17:45) 

リリィ〜

このドラマ見たんだけどイマイチ内容を覚えてないなぁ。
by リリィ〜 (2010-11-26 18:03) 

nanamama

ナラちゃん、このドラマは見てないです。
by nanamama (2010-11-26 22:55) 

sarisari

時代劇、大好き♪もっと時間があったらな~。
色々見るんだけれども(*^^)v
by sarisari (2010-11-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。